ご利用について

訪問リハビリテーションのご利用の流れ

①お問い合わせ

・ケアマネジャーを介して、主治医に訪問リハビリテーションの利用について意見を聞かれます。

②サービス担当者会議

・主治医から了承されましたら、訪問リハビリテーションの事業所を選択され、サービス担当者会議が開催されます。

③ご契約・書類準備

・ケアポート栗東 訪問リハビリテーションの契約をしていただきます。
 主治医あての文書(診療情報提供書、リハビリテーション指示書)などを準備します。
・ご利用日時のご相談をします。

④リハビリテーション指示医診察

・ケアポート栗東の医師が診察を行い、リハビリテーションの指示を出します。(3ヶ月に1度)

⑤評価・計画

・指示書に基づき、リハビリテーション専門職がご自宅を訪問し、ご本人の心身機能や日常生活の様子、
 ご自宅の環境などを評価させていただきます。
・評価に基づき、リハビリテーション計画書を医師とともに作成します。

⑥実施とリハビリテーション会議

・リハビリテーション計画書に沿ってリハビリテーションを実施いたします。
・リハビリテーション会議を開催し、関係者で共有します。

再評価

・3ヶ月毎に再評価し、計画を見直します。
・3ヶ月毎にケアポート栗東の医師が診察します。
・3ヶ月毎にリハビリテーション会議を開催し、進捗と今後の方向性を関係者で共有し確認します。

⑧主治医へ実施状況の報告

・ケアポート栗東の医師から主治医あてにリハビリテーションの実施状況を報告をさせていただきます。

⑨修了

・目標達成して修了
・通所サービスへの移行

⑩終了後の確認

・修了後の状況確認。終了後2~6週の間にお電話で、その後の状況を確認させていただきます。 

 

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